読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きたから

飽きたからです

最近の話

街灯を後ろへ後ろへと流し続けて、連なるテールランプを追い掛けている。
時間も景色も、「こんなにもか」と思うほど早く流れるけど、どうにか必死に掴まってはいる。と思う。
同い年の友だちがまた一人結婚した。ナルトの息子の漫画が始まった。俺らは進んでいるのだ。

大好きな先輩達を誘って自主企画イベントをやった。東京と、名古屋と、地元奈良。全部チケットが売り切れて、全部最高の日だった。
レコーディングが始まった。奈良でやっていることもあって、これまた大好きな先輩達がみんな見に来てくれたり、手伝ってくれたりしている。レコーディングスタジオは横長の密室、音楽は「モルグ街の殺人」ほどに虎視眈々と芽吹く時を待ってる。愛で出来ている。

あ、最近の話といえば、ポケモンGOはまじですごいな。
大人も子供もみんな昔に戻ったみたいに楽しんでる。奈良公園なんか行ったら、鹿にペロペロされながらポケモン捕まえてる人がいっぱい居たよ。
ゲーム自体も勿論だけど、「みんながみんな同じゲームをしてる」っていう状況が楽しいんよね、ポケモン赤が出たときみたいなんだ。本当に。
その頃俺はまだ小学校に入るよりも前だった。二つ年上の兄の入学式にゲームボーイを持って行って、ずっとポケモンをしていたのを覚えている。思えば、そのときから俺は既に終わってるな。
つまりは「熱狂の共有」、ポケモンだってモンハンだって、それが楽しかったはずだ。

まあ、だから。
色々問題もあるだろうけど、楽しいものは楽しい。すごいものはすごい。
悪いのはいつだってそれを使う人間なので。
楽しめるものは楽しみたいなと、思うのです。

あとは「まあ」ってすぐ言ってしまう癖を治したいね。

まあいいけど。別に。