読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きたから

飽きたからです

それはそれだけの話

ラッタッタ。
正式名称はホンダ・ロードパル。
彼女はいつでもそれに跨り、僕をからかうように抜かしていった。楽しくて仕方がないというふうに、笑いながら、原付にあるまじきスピードで駆け抜けていった。
その頃は彼女の背負うやたらと大きな荷物の正体も、その重さも、知らなかった。
ただ彼女のカッコよさだけ、知っていた。

2017年2月6日、それを街中で見かけたのは何年ぶりだっただろうか。
いや、当時から彼女が乗っている以外で見たことは無かったかもしれない。だからか、今の今まで思い出しもしなかったようなことが溢れ出してしまった。
僕らの住む北海道という広大な土地で、あんな原付で何処へ行こうというのだろうか。当時から疑問だった。
「世界を見たい」だなんてにやにやと語る彼女が見ている世界は、僕には全然理解出来ていなかった気がする。

僕は定山渓温泉へ向かうバスの中で、こんなブログを書いている。
彼女は今どこにいるんだろう? 世界は見ることが出来ただろうか。

僕らの住む北海道という広大な土地で、もう二度と出会うことがないだろう女の子のことを、出来たばかりの家族の隣で思い出している。
思い出したことはまだまだあるけれど、もうすぐ目的地に着くのでここまでにしておく。
初めての家族旅行を楽しむために、ここに少しだけ吐き出しておきたかったのだ。
それだけ。

またいつか書く気が起きたら、続きを書くかもしれない。
起きなかったら、それはそれだけの話。