飽きたから

なかったことを日記に書いています

小指の話

 

 

彼女には小指が無かった

何かやらかしたのだろうか
いや、そもそも高校生が何かやらかしたとして
小指を詰めさせられることなんてあるだろうか
しかも、女の子が? 怖いなあ、なんて思った
綺麗だな、とも思った
何となくエロい気がしたんだ
 
ほとんど話したこともなかった彼女に声をかけたのは、
ただそれだけの興味からだった
彼女は自分の小指に目を落とし、そして僕の目を見て、
少しだけ微笑んで言った
 
「運命の赤い糸って知ってる?
   貴方の小指に繋がっていなかったの」
 
ああ、もう二度と、小指の話なんてしないでおこう
逃れようもない恋慕の情に、僕はそう誓ったのだった