ニッ記

基本的に嘘です

大人の話


銀行で働くようになってから、疑問に思うようになったことがある
あるが、何となくここには書かないでおく

それとは別の話だが、
大人になれば、もっと大人になれると思っていたな
父や母が当然のように成していたことを
僕も大人になれば当然のように成せると思っていた

結婚して、子供が出来て、
大きな家に住んで、大きな犬を飼うのだ
周りの友達の家だって、当然にそんな感じだったものだから
僕も大きくなれば自然とそうなるのだと思っていた

大きな家に住んで、大きな犬を飼うなんて
どれだけの努力と正気があれば可能だったんだろう
もうよくわからないな

寝てたらポーンと出てこないかな、
大きな家と大きな犬
あと嫁と子供と、幸せな家族の風景
寝てたらポーンと出てこないかな